majiさん ありがとうございます。
PCが得意ではなく、情報が少なく申し訳ありません。
旧PC(移行元)(SONYのPC) ・OSの名称及びバージョン Windows 7 Professional ・お使いのセキュリティ(ウイルス対策)アプリの名称とバージョン 申し訳ありません。わかりませんでした。 ウイルス対策のアプリは入っていないと思います。 ・お使いの Thunderbirdのバージョン 52.9.1(32ビット)
mousのPC ・OSの名称及びバージョン Windows 10 Home バージョン 1803 ・お使いのセキュリティ(ウイルス対策)アプリの名称とバージョン バージョン情報の所に「お使いのPCはWindows Defenderによって保護されています。」 と記載されています。 ・お使いの Thunderbirdのバージョン。 60.2.1(32ビット)
3) 問題事象が出てるのは 開くとPWを求められ入力をしても「パスワードを送信出来ませんでした。」と出てしまいます。 ログインが出来ないので、送受信共に問題が出ていると思います。
4)PWの確認について Thunderbirdを開き、ツール→オプション→セキュリティー→パスワード→保存されているパスワード そこになにも保存されていませんでした。
5)メールサーバーについて これは会社のものなので詳しくは分からないです。
新しいPCでは Thunderbirdをダウンロードし、 名前やアドレスなどを入れてログインを試みました。 なので、左側に送受信フォルダーは表示されたのですが、中身はなにもなく 送受信が出来ていない状態です。
中身は別に引き継がれなくても構わないのですが 新しいPCでメールを使えるようにしたいです。
ご指導の程よろしくお願いします。
majiさん ありがとうございます。
PCが得意ではなく、情報が少なく申し訳ありません。
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=3]旧PC(移行元)(SONYのPC)[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]・OSの名称及びバージョン[/highlight][/size][/font][/color] Windows 7 Professional [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]・お使いのセキュリティ(ウイルス対策)アプリの名称とバージョン[/highlight][/size][/font][/color] 申し訳ありません。わかりませんでした。 ウイルス対策のアプリは入っていないと思います。 [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]・お使いの Thunderbirdのバージョン[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4] 52.9.1(32ビット)[/size][/font][/color]
[size=3]mousのPC[/size] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]・OSの名称及びバージョン[/highlight][/size][/font][/color] Windows 10 Home バージョン 1803 [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]・お使いのセキュリティ(ウイルス対策)アプリの名称とバージョン[/highlight][/size][/font][/color] バージョン情報の所に「お使いのPCはWindows Defenderによって保護されています。」 と記載されています。 [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]・お使いの Thunderbirdのバージョン。[/highlight][/size][/font][/color] 60.2.1(32ビット)
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]3)[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]問題事象が出てるのは[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4] 開くとPWを求められ入力をしても「パスワードを送信出来ませんでした。」と出てしまいます。[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4] ログインが出来ないので、送受信共に問題が出ていると思います。[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]4)PWの確認について[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]Thunderbirdを開き、ツール→オプション→セキュリティー→パスワード→保存されているパスワード[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]そこになにも保存されていませんでした。[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]5)メールサーバーについて[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]これは会社のものなので詳しくは分からないです。[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]新しいPCでは[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]Thunderbirdをダウンロードし、[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]名前やアドレスなどを入れてログインを試みました。[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]なので、左側に送受信フォルダーは表示されたのですが、中身はなにもなく[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]送受信が出来ていない状態です。[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]中身は別に引き継がれなくても構わないのですが[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]新しいPCでメールを使えるようにしたいです。[/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]ご指導の程よろしくお願いします。[/size][/font][/color]
|