― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - Thunderbirdの更新が失敗してるようで困っています
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: Thunderbirdの更新が失敗してるようで困っています  引用付きで返信する
返信ありがとうございます。
教えて頂いたように指定フォルダを強制的に削除したら
新規インストールできるようになりました(データもそのまま残っていました)
本当に助かりました。
この度はどうもありがとうございました!!!
投稿記事 Posted: 2018年8月29日(水) 15:22
  記事の件名:  Re: Thunderbirdの更新が失敗してるようで困っています  引用付きで返信する
関係ありそうなトピックとして下記があります。

Windows10 AnniversaryUpdate後Thunderbirdが起動のたびに「再起動が必要です」と表示

上記トピックではWindows 10のアップデートがきっかけとなっていますが、Thunderbird自体の症状は似ています。

結局、Thunderbirdのプログラムのインストール先フォルダー(標準なら C:\Program Files (x86)\Mozilla Thunderbird )をバックアップした後に強引に削除。
その後、Thunderbirdを再インストールすることで復旧できたようです。
投稿記事 Posted: 2018年8月28日(火) 23:46
  記事の件名:  Thunderbirdの更新が失敗してるようで困っています  引用付きで返信する
知らないうちにサンダーバードが更新をしていたようなのですが
その更新に失敗しているようで困っております。お助けください。

具体的には

・デスクトップのショートカットアイコンがインストーラーの絵に変わっている
・起動しようとるすと「前回のThunderbirdの更新を完了させるためにコンピュータを再起動させる必要があります。今すぐ再起動しますか?」
 というメッセージが出る。再起動しても状況は変わらず。何度やっても同じ。
・アンイストールしようとしても上記のメッセージが出て削除できない。
・新たにインストーラーをダウンロードして上書きしようとしたが、やはり上記のメッセージが出てダメ。

勝手に更新して失敗されるという悲しい状況に。
どなたかお救いください!
投稿記事 Posted: 2018年8月28日(火) 13:08

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean