TANAKAUG さん、maji と言います。
気になる点あり、いくつか質問させてください。
TANAKAUG さんが書きました:
■ご使用中のウイルス対策ソフトウェアやファイアウォール
ESET Internet Security(11.0.149.0)
TANAKAUG さんが書きました:
■行った操作 (受信操作、送信操作、文字入力など)
これまで使用していた別のPCからProfilesをコピーした後、
問題の発生するPCで「メッセージを受信する」をクリック
TANAKAUG さんが書きました:
Profilesコピー元のPCでは、問題なくメールをダウンロードできる。
その「コピー元のPC」の
OSは同じ Windows 10 Home(バージョン1709) でしょうか?
そして
セキュリティソフトも同じ ESET Internet Security(11.0.149.0) でしょうか?
私自身は ESET Internet Security のユーザではないので自信ありませんが
ネットで検索を掛けると
Thunderbird と ESET の組み合わせで良い評判を聞けません。
一度
ESET Internet Security の機能を止めるかアンインストールして
Thunderbird動作確認されてみてはどうでしょうか???
では。
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