諸行無常 さん、maji です。
諸行無常 さんが書きました:
やはり、
当トピックのアーカイブスの観点と閲覧者の皆さんにとって、
不適切の箇所を残したままでは「不適当」なので、指摘箇所(本文)に「取り消し線」を入れておきます。
フォローいただきありがとうございます。
諸行無常 さんの投稿(返信)は少し長めですが関連情報含めて整理されており
後からログとして見直すときも含めて非常に有用だと思います。
そんな点からも投稿メンテいただきありがたいと思っています。
メンテついでに以下の点も考慮いただけないでしょうか。
諸行無常 さんが書きました:
「URL」で提示いただいた情報:
Thunderbird 52.6.0 Crash Report [@ MaildirStoreParser:arseNextMessage ]
を眺めてみました。
諸行無常 さんが書きました:
> システムの概況
BIOS製造元:Dell Inc.
Windows 7(Windows_NT;6.1.7601 Service Pack 1:2014年に実装)
RAM:4GB
内蔵HDD:TOSHIBA MK3261GSYN
gfx:Intel(R) HD Graphics 3000
> Module(要素)
ATOK 20.0.3.0
マコト さんが書きました:
また、使用環境について記載しておらず申し訳ありません。
このクラッシュレポートは、私のパソコンで発生したものではありません。
私のパソコンはWindows10ですが、対象のパソコンはWindows7 32bitです。
質問主の マコト さんは Windows10パソコンからここに投稿されてますが
不具合の出てる該当パソコンは Windows7 のもので
それは 諸行無常 さんのクラッシュレポート解析の中でも明記されてます。
なのに
諸行無常 さんのアドバイスはことさら Windows10 であることが強調され
ちと違和感を感じてます(→私だけかもしれませんが)。
ATOK Ver.20 (→ ATOK 2007 でしたっけ?)も Vista対応製品のはずで
Windows7 としても古いので(正式には未対応?)
新しい版or別の製品に誘導するのは理にかなってはいるとは思いますが、
Intel(R) HD Graphics 3000 は
Windows10未対応ですが Windows7は対応しています。
そのあたりも言及いただければ有難いです。
【追記】
Windows7ベースの話であれば
諸行無常 さんが書きました:
Win 7 に戻して、スタンドアロン(完全オフライン)仕様のサブマシンにし、最新の PC を購入した方が良いと感じました。
諸行無常 さんが書きました:
>「PC」は、Win 7 からの Upgrade 仕様のようですが、
構成要素を眺めてみると Win 10 では、マシンの仕様上「賞味期限切れ」の感です。
(有無を言わせぬ更新が続いていく)Win 10 では、PC が正常に動作しなくなるような留意すべきウィークポイントが散見されます
のアドバイス
サブマシンにするとか買い換えるとかも不要かな。
では。
.