CHOCOSHIN さん、maji と言います。
meeyar さんからアドバイス投稿されてますが、解決したかな?
それともまだ手付かずなままかな??
私も meeyar さんアドバイスに同感ですが、
meeyar さんが書きました:
一方、「なぜメールが消えるのか」については、今出ている情報のみではわかりません。
「消えた」時の状況や再現条件などが具体的になれば、同様の事例経験者より回答がつくかもしれません。
について
いくつか質問させてください。
1)
お使いのメール環境はアプリ Thunderbird でヨロシイですよね。
念の為にお使いの Thunderbird のバージョンをお教えください。
OS は Windows8.1(64bit) てすよね。
以下は Thunderbird前提で話を進めます。
2)
「受信フォルダー」と表記されていますが正しいですか?
ちなみに私の手元の Thunderbirdの場合は
「受信トレイ」となっています。
3)
Thunderbirdに限らずメール方式には POP と IMAP の二つがありますが
お手元の Thunderbirdではどちらを(または両方を?)お使いですか?
4)
問題が起きるメールアドレスは一つだけですか?
そのメールアドレスを受信してるのは CHOCOSHIN さんだけですか??
CHOCOSHIN さん以外の誰かと共用使用されていませんか???
そして
CHOCOSHIN さんがそのメールを受信してるのは
Thunderbird動かしてるパソコンだけですか?
携帯orスマホや他のパソコンで受信されてはいませんか????
5)
「知らない間に、複数もしくは全部のメールが消えている」について
何か規則性はありませんか?
例えば
・消えるメールは連続している
・一定期間が過ぎたものから消える
等々。
まずは「何が起きてるか」について確認したく
以上についてor以上以外にも何か説明すべきものあれば、お教えください。
では。
.