*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目や
同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の名称・種類と Thunderbird のバージョンぐ
らいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は放置せずに、結果や経緯を必ず書くようにし
ましょう。
*ここは相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例をユーザ同士でシェアする場で
もあります。 mac_ohi@yahoo.co.jp さんが書きました:
Yahoo!-mailをThunderbirdでいくつかのアカウントで使っています。そのうちの一つが、何度パスワードを入力しても再度求められる状態で送受信できません。
該当アカウントの ID(ユーザー名)やパスワードを変更していませんか?
Thunderbird 側のアカウント設定のそれと一致させていますか?
まず以下のヘルプガイドを参照して対処してみてください。
[参照]
Yahoo!メールヘルプ - メールソフトで送受信できない他に該当アカウントが Yahoo! JAPAN 側でロックされているかも知れません。
念のため問い合わせて確認してみてください。
また、次の過去トピック内のコメントも参照して対処してみてください。
MozillaZine.jp フォーラム - yahooメールの受信についてのご相談です。