*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目や
同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の名称・種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は放置せずに、結果や経緯を必ず書くようにし
ましょう。
*ここは相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例をユーザ同士でシェアする場で
もあります。 まずは、前もって現状の Thunderbird のプロファイルのバックアップをおこなって保管して
おきましょう。
#これまでメッセージデータなどを誤って失わないためです。
次に引用スタイルでアドバイスしますので、ご自分の利用環境条件も含めて情報を提示してく
ださい。
#あまりにも情報が少なすぎるからです。
厚木の住人 さんが書きました:
受信トレイに今朝受信した2件のメールは問題なく読めますが、
昨日までに受信した他のメールは、件名のみの表示で本文が表示されません。
・OS は Windows 10 ですか?
・件名などが表示されるスレッドペインの表示形式が [表示] > [並び替え順序] で [スレッド]
or [グループ化] になっていませんか?
・その受信トレイのアカウントの種別は POP ですか? IMAP ですか?
・複数のアカウントを利用されているとしたら、すべてのアカウントで同じ問題が起きていま
すか? それても特定のアカウントのみですか?
次に対処方法です。
受信トレイの要約ファイル(インデックス)が不整合を起こしている可能性があります。
次の順序で対処をおこなって、その都度改善されたかを確認してみてください。
1.受信トレイの「最適化」
受信トレイを選択して、右クリックのメニューから「最適化」を実行です。
2.「フォルダを修復」
同じく受信トレイを選択して、右クリックのメニューから [プロパティ] > [一般情報]タブ
> [フォルダを修復] をクリックして実行です。
3.要約ファイルの初期化
Thunderbird を終了させた状態で、Thunderbird のプロファイル内にある該当アカウン
トの受信トレイの要約ファイル(Inbox.msf)を削除、または別の場所に移動します。
次に Thunderbird を起動すれば、初期化されます。
[参照]
フォルダの最適化 | Thunderbird ヘルプThunderbird のプロファイル | Thunderbird ヘルプ