― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 楽天のあんしんメルアドサービス設定に関して
作成者 メッセージ
  記事の件名:  楽天のあんしんメルアドサービス設定に関して  引用付きで返信する
楽天のあんしんメルアドサービス設定に関してご質問です。

サンダーバードでアカウントを作り、楽天のあんしんメルアドサービス設定を行ったのですが、
「受信トレイ」は表示されたのですが、その他の「送信トレイ」や「下書き」などが見当たりません。

とりあえず、楽天のあんしんメルアドサービスの設定ができているか確認したく、メール送信のテストを行ってみました。。。

①スマホからメールを送信
スマホから楽天の店舗連絡先メールマスクアドレス
○○○○○○@shop.rakuten.co.jp に、メールを送信。

②店舗からメールを返信
楽天のあんしんメルアドサービス設定を行ったメールアカウントから
お客様(テスト用)の○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○@pc.fw.rakuten.ne.jpにメールを返信。


結果的には、返信ができたようなのですが、、、、
送信トレイなどもなく、メールを送った画面では、

「メッセージを送信しています
状況:送信済みトレイ フォルダへメッセージをコピーしています・・・」
となって、進行状況が進みません。。。

何か設定が違っているのでしょうか?


どなたか、楽天のあんしんメルアドサービス設定を行ったことがある方がいらっしゃいましたらご助言を頂きたいです。

サンダーバードのバージョンは
38.7.2


よろしくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2016年4月18日(月) 18:18

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean