meeyar さんが書きました:
えっと、具体的にどういう手順だったとか、バージョン何だったとかいうことが結局不明なままなのですが。
当方やkikiさんからの質問に対してはスルーでしょうか?
大変失礼いたしました。
可能な限り詳細を記載します。
旧PC(Windows7)から新PC(Windows10)へ移行しました。
その際、以下の情報を元に作業を行いました。
https://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-thunderbird【バージョン】
旧PC⇒38.6.0
新PC⇒38.7.0
■その際の手順
①旧PC内の以下フォルダ内プロファイルデータをUSBメモリへコピー
C:\Users\XXXXXX\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles
ファイル名:AA.default
②新PCへソフトウェアインストール
③新PC内の以下フォルダのBB.defaultを削除し、AA.defaultを設置
C:\Users\XXXXXX\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles
④profiles.iniファイルの以下箇所の書き換え
「Path=Profiles/BB.default」⇒「Path=Profiles/AA.default」
⑤サンダーバードの起動
結果、プロファイルの読み込みがされず、アカウント新規取得、登録の画面が表示された状態でした。
その後、①~⑤の手順を少しづつ変えながら3度ほど行いましたが、結果は同じでした。
手順を変えた内容は以下の通りです。
・③でBB.defaultを削除せず、AA.default内のファイル内容のみを移行
・③で「AA.default」⇒「BB.default」へフォルダ名変更
※いづれもアドレス帳だけは、読み込んでくれました。
■解決した内容
旧PCのソフトウェアバージョンを最新(38.7.0)にし、再度①~⑤の手順をおこなったところ、無事、全ファイルを読み込んでくれました。
こちらで不足している情報がありましたらご指摘いただけると助かります。