― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - Thunderbird38.0.5へのアップデートが出来ない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  38.5.0 へアップデートしたら画面が遷移できない (応答なし?フリーズ?)  引用付きで返信する
 
*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目、
 同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
 場でもあります。
 
 
 
Thunderbird 38.5.0 の変更点は次のとおりです。
バージョン 38.0.5 は存在しません。

[参照]
Thunderbird — Notes (38.5.0) — Mozilla
MozillaZine.jp » Thunderbird 38.5.0 がリリースされた


もし、Windows 10 Professional 64bit のすべてのユーザで同様の問題が起きていたなら、
ちょっとした大騒ぎです。
ですから、dakkie さんの環境下で起きている問題でしょう。

次に、どのバージョンからアップデートされたのですか?
かなり古いバージョンから同じプロファイルを使いまわしていたなら、それが原因かも知
れません。

まずは、以下の基本的なトラブルシューティングをおこなってみましょう。
これで問題の切り分けがすすみます。
1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルを「追加」作成して、それを適用する
3.Thunderbird の再インストール(プロファイルを除いたクリーンインストール)

[参照]
Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ


そして、Thunderbird 38.5.0 にアップデートしたら応答なし、フリーズ、操作を受け付け
ない状態になったということでしたら、次の過去トピックを参照ください。

[参照]
MozillaZine.jp フォーラム - フリーズ、応答なしになる問題の対処について [Thunderbird 38.0 系]
投稿記事 Posted: 2015年12月31日(木) 15:09
  記事の件名:  Thunderbird38.0.5へのアップデートが出来ない  引用付きで返信する
件名の通りです。

フォルダペインを開いてメールを読もうとすると、画面が遷移しません。
私の環境だけでしょうか?

Win10 Proの64ビット機です。
投稿記事 Posted: 2015年12月28日(月) 23:15

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean