Caiさんご回答いただきありがとうございます。
内容について少々言葉が足らなかったようで申し訳ありません。
内容としては、アカウント毎にメールアドレスは別々なのですが、同じアカウントでも返信の際に差出人情報が変わってしまう(別のアカウントのものになってしまう)ので困っていたのです。
毎回同じものにといっていたのは、バラバラになるのなら、頻繁に使用するものに統一してしまえば、差出人情報を変更する手間を少なくすることができるだろうと考えたためです。
ですが、こちらについてもどうやら解決したように思います。
差出人情報がバラバラになるのは、新規でアカウントを作成する前に届いたメールで起こっています。
どうやらアカウントを作成した後に、そのアカウントに登録してあるアドレス宛に来たもので判断しているようです。
私は宛先がアカウントで使用されているアドレスと同じかどうかだけで判断していると思っていましたので、これが勘違いの元になったようです。
お騒がせしました。
Caiさんご回答いただきありがとうございます。
内容について少々言葉が足らなかったようで申し訳ありません。
内容としては、アカウント毎にメールアドレスは別々なのですが、同じアカウントでも返信の際に差出人情報が変わってしまう(別のアカウントのものになってしまう)ので困っていたのです。
毎回同じものにといっていたのは、バラバラになるのなら、頻繁に使用するものに統一してしまえば、差出人情報を変更する手間を少なくすることができるだろうと考えたためです。
ですが、こちらについてもどうやら解決したように思います。
差出人情報がバラバラになるのは、新規でアカウントを作成する前に届いたメールで起こっています。
どうやらアカウントを作成した後に、そのアカウントに登録してあるアドレス宛に来たもので判断しているようです。
私は宛先がアカウントで使用されているアドレスと同じかどうかだけで判断していると思っていましたので、これが勘違いの元になったようです。
お騒がせしました。
|