*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 ATG さんが書きました:
AアドレスのものをAのメールボックス、BアドレスのものをBのメールボックスでそれぞれ正しく送受信を行うためには
どのように設定すれば良いのでしょうか。
ご利用のメールサーバが、同じドメイン内のメールアカウントをどのように管理・扱うかの
仕様によります。
一般的に、A というメールアドレスと B というメールアドレスのアカウントを異なるものと
して扱うのであれば、Thunderbird でも区別してアカウント登録して利用できます。
注:Thunderbird の共通受信トレイを利用する場合は、少し事情が異なるので除きます。
そのあたりはどうなっているでしょうか?
サーバの管理者に問い合わせてみましたか?