*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 photon さんが書きました:
GmailをThunderbirdでいくつかのアカウントで使っています。そのうちの一つが、何度パスワードを入力しても再度求められる状態で送受信できません。
その Gmail アカウントは、最近作成したものですか?
それとも、ずっと以前から Thunderbird で利用している Gmail アカウントですか?
Gmail 側で、IMAP アクセスの有効化設定はおこなっていますか?
まずはヘルプガイドをご紹介します。
今一度、通読されて、しっかりと確認してみましょう。
[参照] Thunderbird ヘルプより
Thunderbird で Gmail を使う | Thunderbird ヘルプ[参照] Gmail ヘルプより
「パスワードが正しくありません」エラー - Google アカウント ヘルプクライアントでユーザー名とパスワードが受け入れられない - Gmail ヘルプ安全性の低いアプリがアカウントにアクセスするのを許可する - Google アカウント ヘルプIMAP クライアントの推奨設定 - Gmail ヘルプ次に、このフォーラムの過去トピックの同類事例からです。
参照してみましょう。
[参照]
MozillaZine.jp フォーラム - Thunderbirdに同期しているGmailが受信できないMozillaZine.jp フォーラム - Thunderbird 31.0で、gmailのアカウント作成が出来ません。