machi さんが書きました:
ユーザー名、パスワードともに間違っていないようです。
了解です。
そうなると、他に原因がありそうですね。
machi さんが書きました:
webベースのメールインターフェースであるoutlook web app ではログインできました。なのでThunderbird側の問題があるかも、とのことですが、これは具体的にどうなるんでしょうか…?
「突然メールの受信ができなくなりましたか? 以前は動作していましたか?」に該当する
のですか?
machi さんが書きました:
そして、Outlook web Appでの「サーバのメッセージを保持あるいは削除していませんか?」の確認方法がわかりませんでした。
「一部のメールしか受信できませんか?」に該当するのですか?
Thunderbird のユーザ名、パスワードを含めたアカウント設定内容に間違いがないのであ
れば、同期受信しようとしたときに、何らかのエラーメッセージが表示されるかと思いま
す。
そのエラーメッセージの内容が手がかりになるかも知れません。
それを提示してみましょう。
また、デスクトップ PC のブラウザや他のモバイル端末から、同時にアクセスしていない
か、ログインしたままになっていないか、なども点検してみてはいかがでしょう。
他に、セキュリティ対策ソフトが接続をブロックしている可能性も考えられます。
今一度、それらも点検してみましょう。
machi さんが書きました:
サーバーにメッセージを保持するか否かの選択肢がどこにも見つかりませんでした。これが原因でしょうか…?
Outloook.com の操作内容や仕様については、ここでは直接扱わないので、以下のヘルプ
サイトを参照ください。
[参照]
Outlook.com - Windows ヘルプ