― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―
ログイン
ユーザー登録
FAQ
検索
POPで受信メールが抜ける時があります
モデレータ:
Forum Moderators
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode
:
ON
[img]:
ON
[flash]:
OFF
[url]:
ON
スマイリー:
ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
極小
小
標準
大
極大
フォントカラー
スマイリー
スマイリーを全て表示する
トピックのレビュー
[quote="somanomanoma"]サンダーバードのPOPですが、そういう意味ではありませんか?[/quote]
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
認証コード:*
上の画象に表示されている文字を入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。
トピックのレビュー - POPで受信メールが抜ける時があります
作成者
メッセージ
somanomanoma
記事の件名:
Re: POPで受信メールが抜ける時があります
ご返信ありがとうございます。
サーバはレンタルサーバを使用しておりますが、サンダーバード自体の問題でない可能性もあるとのご指摘でしたので、サーバとの互換性の問題かどうなのかを一度確認してみます。
ご返信ありがとうございます。
サーバはレンタルサーバを使用しておりますが、サンダーバード自体の問題でない可能性もあるとのご指摘でしたので、サーバとの互換性の問題かどうなのかを一度確認してみます。
Posted:
2014年12月22日(月) 09:50
RaC
記事の件名:
Re: POPで受信メールが抜ける時があります
すみません、種類ではなく、どこが提供しているメールアカウントなのかという部分です。
(たとえばプロバイダのものなら、どこのプロバイダのメールアカウントであるとか、あるいは GMail であるとか、企業等のグループ内の専用のサーバであるとか)
現時点では、POP による受信でメールが抜けるのが Thunderbird の問題なのか、メールサーバの問題なのか判別ができませんので、
そこの切り分けから行った方が良いと思い、お聞きしました。
Thunderbird 自体のトラブルの可能性以外に、メールサーバ自体のトラブルの可能性、そのメールサーバと Thunderbird の互換性の問題の可能性などがあります。
これらの場合、Thunderbird だけ調べていても解決に繋がりません。
広く使われているサービスの場合、そのサービス名も含めて類似の質問等を検索する事で解決に繋がるかもしれませんし、
何らかの契約に基づいて提供されているものの場合、そちらのサポートに類似のトラブルについてや、
受信できなかったメールがどういう状態になっているのか等について問い合わせてみるのも良いかもしれません。
すみません、種類ではなく、どこが提供しているメールアカウントなのかという部分です。
(たとえばプロバイダのものなら、どこのプロバイダのメールアカウントであるとか、あるいは GMail であるとか、企業等のグループ内の専用のサーバであるとか)
現時点では、POP による受信でメールが抜けるのが Thunderbird の問題なのか、メールサーバの問題なのか判別ができませんので、
そこの切り分けから行った方が良いと思い、お聞きしました。
Thunderbird 自体のトラブルの可能性以外に、メールサーバ自体のトラブルの可能性、そのメールサーバと Thunderbird の互換性の問題の可能性などがあります。
これらの場合、Thunderbird だけ調べていても解決に繋がりません。
広く使われているサービスの場合、そのサービス名も含めて類似の質問等を検索する事で解決に繋がるかもしれませんし、
何らかの契約に基づいて提供されているものの場合、そちらのサポートに類似のトラブルについてや、
受信できなかったメールがどういう状態になっているのか等について問い合わせてみるのも良いかもしれません。
Posted:
2014年12月05日(金) 17:37
somanomanoma
記事の件名:
Re: POPで受信メールが抜ける時があります
サンダーバードのPOPですが、そういう意味ではありませんか?
サンダーバードのPOPですが、そういう意味ではありませんか?
Posted:
2014年12月05日(金) 10:36
RaC
記事の件名:
Re: POPで受信メールが抜ける時があります
メールアカウントはどちらのものをご利用ですか?
メールアカウントはどちらのものをご利用ですか?
Posted:
2014年12月01日(月) 15:09
somanomanoma
記事の件名:
POPで受信メールが抜ける時があります
お世話になります。
現在、ひとつのアカウントを8台のPCで送受信しており、1台だけIMAPで残りはすべてPOPで設定しており、IMAPでは常にすべてのメールが受信できるのですが、POPで受信する場合、一部のメールが抜けている時があります。例えば前日のお昼の15分間分だけ抜けているといった具合です。
全てのPCは受信してもサーバにメールを残す設定にしています。
原因がわからず困っておりますので、どうぞご指南の程よろしくお願いいたします。
PC環境
windows7
サンダーバードバージョン31.2.0
お世話になります。
現在、ひとつのアカウントを8台のPCで送受信しており、1台だけIMAPで残りはすべてPOPで設定しており、IMAPでは常にすべてのメールが受信できるのですが、POPで受信する場合、一部のメールが抜けている時があります。例えば前日のお昼の15分間分だけ抜けているといった具合です。
全てのPCは受信してもサーバにメールを残す設定にしています。
原因がわからず困っておりますので、どうぞご指南の程よろしくお願いいたします。
PC環境
windows7
サンダーバードバージョン31.2.0
Posted:
2014年12月01日(月) 14:45
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
ページ移動:
フォーラムを選択
------------------
インフォメーション
お知らせ
リリース情報
相互ユーザーサポート
Mozilla Firefox
Firefox for Android
Firefox for iOS
Mozilla Thunderbird
Thunderbird for Android
SeaMonkey (Mozilla Suite)
拡張機能・テーマ
Firefox OS
その他
Calendar
相互開発サポート
Mozilla アプリケーション
拡張機能
テーマ
その他
Firefox Hacks
その他の話題
web 標準
雑談
MozillaZine.jp について