― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - POPで受信メールが抜ける時があります
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: POPで受信メールが抜ける時があります  引用付きで返信する
ご返信ありがとうございます。
サーバはレンタルサーバを使用しておりますが、サンダーバード自体の問題でない可能性もあるとのご指摘でしたので、サーバとの互換性の問題かどうなのかを一度確認してみます。
投稿記事 Posted: 2014年12月22日(月) 09:50
  記事の件名:  Re: POPで受信メールが抜ける時があります  引用付きで返信する
すみません、種類ではなく、どこが提供しているメールアカウントなのかという部分です。
(たとえばプロバイダのものなら、どこのプロバイダのメールアカウントであるとか、あるいは GMail であるとか、企業等のグループ内の専用のサーバであるとか)
現時点では、POP による受信でメールが抜けるのが Thunderbird の問題なのか、メールサーバの問題なのか判別ができませんので、
そこの切り分けから行った方が良いと思い、お聞きしました。

Thunderbird 自体のトラブルの可能性以外に、メールサーバ自体のトラブルの可能性、そのメールサーバと Thunderbird の互換性の問題の可能性などがあります。
これらの場合、Thunderbird だけ調べていても解決に繋がりません。

広く使われているサービスの場合、そのサービス名も含めて類似の質問等を検索する事で解決に繋がるかもしれませんし、
何らかの契約に基づいて提供されているものの場合、そちらのサポートに類似のトラブルについてや、
受信できなかったメールがどういう状態になっているのか等について問い合わせてみるのも良いかもしれません。
投稿記事 Posted: 2014年12月05日(金) 17:37
  記事の件名:  Re: POPで受信メールが抜ける時があります  引用付きで返信する
サンダーバードのPOPですが、そういう意味ではありませんか?
投稿記事 Posted: 2014年12月05日(金) 10:36
  記事の件名:  Re: POPで受信メールが抜ける時があります  引用付きで返信する
メールアカウントはどちらのものをご利用ですか?
投稿記事 Posted: 2014年12月01日(月) 15:09
  記事の件名:  POPで受信メールが抜ける時があります  引用付きで返信する
お世話になります。
現在、ひとつのアカウントを8台のPCで送受信しており、1台だけIMAPで残りはすべてPOPで設定しており、IMAPでは常にすべてのメールが受信できるのですが、POPで受信する場合、一部のメールが抜けている時があります。例えば前日のお昼の15分間分だけ抜けているといった具合です。
全てのPCは受信してもサーバにメールを残す設定にしています。
原因がわからず困っておりますので、どうぞご指南の程よろしくお願いいたします。


PC環境
windows7
サンダーバードバージョン31.2.0
投稿記事 Posted: 2014年12月01日(月) 14:45

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
cron
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean