*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 まず、一般的な Thunderbird のヘルプガイドは、下記です。
今一度、落ち着いて、参照して、確認してみましょう。
[参照]
メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ次に、突然ということであれば、次の 2 点の可能性が考えられます。
念のため、確認してみてください。
1.サーバ側に、不正なメッセージ(スパムなど)があり、それが POP アクセスで障害を
起こしているため、受信できない。
2.セキュリティ対策ソフトのアップデートなどで、該当アカウントのみ、ポートが遮断さ
れた。
上記1.の可能性が高いと感じます。
Web メールサービスに、ブラウザでアクセスして、障害を起こしていると思われるメッセ
ージを移動させるか、削除してみて、状況が改善されるかどうかです。
また、So-net の下記トラブルシューティングのステップに沿って、試して、確認してみま
しょう。
[参照]
So-net 会員サポート | メールの受信ができない