PCに傷がつき、修理に出すのでThunderbirdのプロファイルを別のPCと同期しました。その時ハードディスクは取り出しました。結局、修理代が高かったので、修理はしませんでした。その後、Thunderbirdを起動したところ、受信と返信は出来るが新規メールが送信できません。
同期をやめて、同期する前にバックアップしてあったprofilesをコピーして元に戻してみましたが、同じ現象でした。セキュリティソフトを無効にしてもだめでした。いつの間にかうまくいきました。お騒がせいたしました。使用しているThunderbird: Thunderbird 24.2.0拡張機能なしテーマ default24.2.0使用しているOS,環境: Windows 7 Professional 64bit SP1 メモリ8GB, HDD空き36GB以上使用しているセキュリティツール: Norton Internet Securityネットワーク環境: CATVネットワーク
[left][font=Trebuchet MS][color=#323D4F]PC[/color][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F]に傷がつき、修理に出すので[/color][/font][font=Trebuchet MS][color=#323D4F]Thunderbird[/color][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F]のプロファイルを[/color][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F]別の[/color][/font][font=Trebuchet MS][color=#323D4F]PC[/color][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F]と同期しました。その時ハードディスクは取り出しました。[/color][/font][color=#323d4f][font=MS 明朝]結局、修理代が高かったので、修理はしませんでした。[/font][/color][color=#323d4f][font=MS 明朝]その後、Thunderbirdを起動したところ、受信と返信は出来るが新規メールが送信できません。[/font][/color][/left][color=#323d4f][font=MS 明朝][/font][/color][font=MS 明朝][color=#323D4F]同期をやめて、同期する前にバックアップしてあったprofilesをコピーして元に戻してみましたが、同じ現象でした。[/color][/font][color=#323d4f][font=MS 明朝]セキュリティソフトを無効にしてもだめでした。[/font][/color]
[b][u]いつの間にかうまくいきました。お騒がせいたしました。[/u][/b]
[font=MS 明朝][color=#323D4F]使用している[/color][/font][font=Trebuchet MS][color=#323D4F]Thunderbird[/color][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F]:[/color][/font][font=Trebuchet MS][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F] [/color][/font][font=Trebuchet MS][color=#323D4F]Thunderbird 24.2.0[/color][/font]
[font=MS 明朝][color=#323D4F]拡張機能なし[/color][/font][size=3][font=Arial Unicode MS][/font][/size]
[font=MS 明朝][color=#323D4F]テーマ [/color][/font][font=Trebuchet MS][color=#323D4F]default24.2.0[/color][/font]
[font=Trebuchet MS][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F]使用している[/color][/font][font=Trebuchet MS][color=#323D4F]OS,[/color][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F]環境:[/color][/font][font=Trebuchet MS][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F] [/color][/font][font=Trebuchet MS][color=#323D4F]Windows 7 Professional 64bit SP1[/color][/font][font=Trebuchet MS][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F] [/color][/font]
[font=MS 明朝][color=#323D4F]メモリ[/color][/font][font=Trebuchet MS][color=#323D4F]8GB, HDD[/color][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F]空き[/color][/font][font=Trebuchet MS][color=#323D4F]36GB[/color][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F]以上[/color][/font]
[font=Trebuchet MS][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F]使用しているセキュリティツール:[/color][/font][font=Trebuchet MS][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F] [/color][/font][font=Trebuchet MS][color=#323D4F]Norton Internet Security[/color][/font]
[font=Trebuchet MS][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F]ネットワーク環境:[/color][/font][font=Trebuchet MS][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F] [/color][/font][font=Trebuchet MS][color=#323D4F]CATV[/color][/font][font=MS 明朝][color=#323D4F]ネットワーク[/color][/font][size=3][font=Arial Unicode MS][/font][/size]