*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 miyagawa さんが書きました:
メールの送信がサーバーからできない状況です。
送信だけができないのですか?
もしそうならば、一般的なヘルプガイドは、以下になります。
まずは、しっかり参照して、確認して、対処してみましょう。
[参照]
メッセージが送信できない | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプmiyagawa さんが書きました:
どこが間違っているのか確認してもよくわからないので対応の仕方を教えていただけないでしょうか
アカウント設定のどこかが間違っているので正しく設定しましょう、としか云えません。
その理由は、次のとおりです。
正しいアカウント設定の内容がわからなければ、他人にはアドバイスのしようがないと
思いますが・・・。
そして、あなたが、どのようにアカウント設定したのかがわからなければ、これまた、
アドバイスのしようがないと思いますが・・・。
まず、どこのプロバイダのアカウントで、推奨されているアカウント設定は、どのよう
なものなのかを提示してください。
そして、それに対して、あなたが Thunderbird でおこなったアカウント設定の内容も
提示してください。