― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - ポータブルディスクに保存のThunderbirdでアカウント消失
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: ポータブルディスクに保存のThunderbirdでアカウント消失  引用付きで返信する
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
 書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。
 
 
 
gemini204nl さんが書きました:
ポータブルディスクにThunderbirdをインストールし、色々なパソコンで
使用していました。

Mozilla Thunderbird, Portable Edition | PortableApps.com をご利用ですか?
もしそうならば、投稿先のフォーラムが違います。
「相互ユーザサポート」>「その他」フォーラムになるでしょう。

理由は、Mozilla の正式製品ではないからです。

gemini204nl さんが書きました:
しかし、今朝から、起動時に、新規アカウント作成の表示がでて、
以前のアカウントが表示しなくなりました。

初期状態になったものと思われます。
つまり、これまで利用してきたプロファイルにアクセスできない、正常に認識できない状態になった
ために、初期状態で起動したのでしょう。

これまで利用してきたプロファイルが、残っているか、また、新規プロファイルができていて、複数
のプロファイルがあるかなどを、確かめてみましょう。

プロファイルは、以下の場所になるでしょうか。
 #メニューの [ヘルプ] > [トラブルシューティング情報] で、プロファイルフォルダを開くことが
  できます。
Data\profile

また、プロファイルの設定情報は、以下の場所のファイルになるでしょうか。
Data\settings\ThunderbirdPortableSettings.ini

[参照]
Mozilla Thunderbird, Portable Edition Support | PortableApps.com


解決方法として、以下などがあります。
・新規にクリーンインストールでやり直して、再度アカウント設定からやり直す。
・新規プロファイルに移行する。(アカウント設定からやり直す)
 そして、従前のメッセージデータやアドレス帳データのみを移行する。
投稿記事 Posted: 2013年11月12日(火) 22:47
  記事の件名:  ポータブルディスクに保存のThunderbirdでアカウント消失  引用付きで返信する
ポータブルディスクにThunderbirdをインストールし、色々なパソコンで
使用していました。
しかし、今朝から、起動時に、新規アカウント作成の表示がでて、
以前のアカウントが表示しなくなりました。
ドライブ(e:,f:など)変更、サイズ超過などあるかと思いますが、
皆様解決方法をお教えください。
投稿記事 Posted: 2013年11月12日(火) 09:13

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean