― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 起動できなくなりました
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 起動できなくなりました  引用付きで返信する
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
 書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。
 
 
 
起動時の正確なエラーメッセージは、「問題が発生したため、thunderbird.exe を終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません。」ですね。

Thunderbird バージョン 24.0 から 24.0.1 へのアップデートの際に、問題を起こした可能性が
あるように見受けます。
つまり、アップデートが正常にできなかったか、アップデートの際に何かしらの問題に遭遇した
ものと思われます。

原因が不明ですので、以下の対処をおこなって、改善されるか試してみましょう。
 注:やってみないことには、改善されるかどうかはわかりません。

1.まずは、以下のヘルプガイドを参照して、確認と対処をしてみましょう。

  [参照]
  ソフトウェアを更新できませんでした | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプ

2.Thunderbird のセーフモード起動
  セーフモードで起動できたら、念のため受信トレイの「最適化」を実行してください。
  そして、メニューのヘルプにある「Thunderbird について」から、アップデート(更新)
  をおこなってみてください。
  その後、メッセージに従って、再起動してみてください。

  [参照]
  セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ

3.Thunderbird を上書きインストールする
  正しい順序で、作業することが伴います。落ち着いておこなってみましょう。

  [参照]
  Thunderbird の更新 | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
  MozillaZine.jp フォーラム - [解決済み] thanderbird 2.0.0.16を更新中にエラー発生、その後起動できなくなりました。
投稿記事 Posted: 2013年10月19日(土) 00:33
  記事の件名:  起動できなくなりました  引用付きで返信する
昨日からサンダーバードがきどうできなくなりました。
起動操作をしても「問題が発生したためサンダーバードを終了します・・・」
とでて、そこから先に進めません。
さらに、再インストールしようとアンインストールを試みましたが、
プログラムの追加と削除からはできませんでした。
どうしたら、また元のように使えるでしょうか。
ご教示ください。

OS:XP.pro
サンダーバードvar.24
投稿記事 Posted: 2013年10月18日(金) 09:28

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean