*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 sja1 さんが書きました:
メールの一覧は表示され、メール1件をファイルに落として見ると参照できますし、他の機能は正常のようです。
ローカルに保存したメッセージを Thunderbird で開いたら、本文も表示されるということでしょ
うか?
つまり、Thunderbird 内に保存されているメッセージのみ、本文が表示されないのでしょうか?
念のためですが、メッセージペインは開いてある状態ですね?
sja1 さんが書きました:
上記の対応をしましたが、改善されません。他に有効な対応方法があれば教えてください。
原因不明ですので、次の対処を、順番に試して、その都度、改善の有無を確認してみましょう。
1.localstore.rdf を初期化する
Thunderbird の各種表示情報を保管しているファイルです。
Thunderbird のプロファイル内にあります。
リネーム or 別の場所に移動 or 削除をおこなえば、次回起動時に初期化(再生成)されます。
2.Thunderbird のセーフモード起動
#アドオンを一時的に無効化する、診断モードです。 #これで問題が再現しなければ、ほぼアドオンが原因だと切り分けできます。3.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用
#従前のプロファイルから、一切データ類を引き継がないで、真っ新な状態で、 再現の有無を確認するものです。 #これで問題が再現せず、正常ならば、従前のプロファイルに、何らかのダメ ージがあったと切り分けできます。4.Thunderbird の再インストール
#これで問題が再現せず、正常であれば、本体側に何らかの問題があったと切 り分けできます。[参照]
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプセーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ【余談】
7年前のトピックに、コメントするよりも、同類事例として件名と URL を併記して、
参照できるようにした上で、新規投稿されるほうが、よろしいかと思います。
理由は、当時と Thunderbird のバージョン・仕様や、OS などの環境条件も、大き
く異なるからです。
sja1 さんが書きました:
Mozilla Thunderbird 17.0.2で発生、最新版24.0をダウンロードするも変化なし
ダウンロードしただけでは、利用できません。
インストールしましょう。