*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 まず、上記に書いたとおりです。
ご自分で、調べてみましょう。
このフォーラムの過去トピックにも、いくつも同類事例や、参考となる事例があります。
それらを、よく読んで、参照して、理解をすすめてみましょう。
次に、移行(引っ越し)方法は、いくつかあります。
一番手っ取り早く、安全で確実なのは、Thunderbird のプロファイルの中身を、まるごと
コピーして移行する方法でしょう。
[参照]
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ