*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 新信 圭介 さんが書きました:
Bccで送られるメールに張り付いたPDFが開けません。
Bcc: として、あなたに送られて来たメッセージの添付ファイルが、 PDF ファイルで、それが
開けないのですね。
一番手っ取り早いのは、そのメッセージのソースを、全部まるごとコピーして、ここで提示す
ることです。
#もちろん、公開にふさわしくない部分は、マスク処理した上です。
#メッセージのソースコピーは、Thunderbird 上で、ソース表示にしてからコピーです。
#まるごとソースコピーを提示していただくと、擬似的に再現テストができるからです。
[参照:過去トピック事例から]
・PDF の関連付けを修正したら解決した事例
MozillaZine.jp フォーラム - [解決済み] Adobe ReaderXIをインストールしたらpdfが開かなくなった・サーバが、余計なお世話をしているかも知れない事例
MozillaZine.jp フォーラム - 添付ファイルが開けないことがある【大きなお世話】
新信 圭介 さんが書きました:
・Thunderbirdのバージョンも常に新しくなっています。
バージョンに「常に新しく」は、ありません。
バージョンは、番号で表記します。
そうしないと、あなた以外には、正確に、伝わりません。
新信 圭介 さんが書きました:
・J.comその他どこでも同じ
どこでも「何」が同じなのでしょうか?
意味不明です。