*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 [その1:相談・依頼と連絡について]
まず、Mozilla Japan は、Thunderbird をはじめとする Mozilla 製品についての相談や
サポートは、個人ユーザ、法人ユーザとも直接扱っていません。
法人ユーザには、サポートパートナーを通じて、有償でおこなわれています。
もし、相談と依頼であれば、サポートパートナーへのコンタクトを、お勧めします。
また、ここは、ユーザコミィニティのフォーラムです。
Mozilla Japan への相談窓口でも、連絡窓口でもありません。
[参照]
Firefox と Thunderbird のよくある質問 | 法人向け情報 | Mozilla Japanお問い合わせ | 組織概要 | Mozilla Japanユーザコミュニティ | サポート | 無料メールソフト ThunderbirdMozillaZine.jp » MozillaZine.jp について[その2:お困りの問題について]
メッセージを印刷して利用したい場合に、ヘッダ情報などの不要な部分をなんとかした
い、ということですね。
以下のアドオンを利用されると、ほぼ、ご希望の内容が実現可能になるかと思われます。
お試しください。
「PrintingTools」
Mozilla Addons サイト
PrintingTools :: Add-ons for Thunderbird作者サイト
Printingtools - Kaosmos Website尚、このフォーラムは、製品や、開発者への、改善要望をおこなう場ではありません。
[その3:フォーラムモデレータへのお願い]
投稿者(法人)のメールアドレス、電話番号などが表記されています。
念のため、マスク処理されたほうが、よろしいかと思います。