― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - メールが受信できません。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: メールが受信できません。  引用付きで返信する
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
 また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。
 
 
 
WiMAX 接続の場合、送信はできるが、受信できないということですね。
その受信できないアカウント種別は、POP ですね。

ご利用の環境情報が、乏しいようですので、以下、お尋ねします。

1.WiMAX 接続ではない場合は、どうなりますか?
  WiMAX 接続のみで、起きている問題なのですか?

2.以前は、正常に送受信できていたが、何かしらの変更によって、受信できなくなったのですか?
  もしそうならば、何を、どのように、変更されたのですか?

3.通常、SMTP サーバは、送信サーバなので、受信はできないのですが、同一サーバを指定するよう
  に、ご利用のプロバイダ(KDDI)が、推奨しているのですか?

4.ご利用のプロバイダ(KDDI)が、推奨している受信サーバの設定内容は?


【対処】
まず、以下が、一般的なトラブルの対処ガイドです。
どこに問題があるのか不明ですので、念入りに、丁寧に、各項目を、きちんと確認してみましょう。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート

プロバイダが、具体的にどこなのか不明ですが、以下のように、送受信サーバの設定ガイドを掲載して
いるところが、多いかと思います。
参照してみましょう。
[参照]
Windows/Thunderbird5.0~16.0ご利用の方│メールソフトの設定:Windowsをご利用の方│au


【大きなお世話】
製品名は、ThunderBird ではなく、Thunderbird です。
投稿記事 Posted: 2013年6月19日(水) 16:36
  記事の件名:  メールが受信できません。  引用付きで返信する
WiMAXからKDDIのSMTPサーバ経由でメールを送受信した場合メールのダウンロードができません。
ThunderBirdのバージョン:
17.0.6
アカウント設定でディスク領域は
◆メッセージを自動削除しない
◆スター付のメッセージは残す
としています。
接続ポートは:995、pop3、接続の保護=SSL/TLS、通常のパスワード認証
です。
以上よろしくお願いします。
投稿記事 Posted: 2013年6月19日(水) 10:37

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean