*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 Thunderbird の問題ではありません。
「受信トレイ」にある受信メッセージを、そのままにしておけば、溢れかえるのは当たり前です。
IMAP アカウントを、共有利用している社内の関係者で、どのように運用するのかを、策定するこ
とが先決でしょう。
POP アカウントとの併用や、検索フォルダの活用など、Thunderbird の持つ機能や仕様も含めて、
何を、どうしたいのかなど、問題解決と生産性を高めるために、社内で提案・協議しましょう。
社内にシステム担当部署があれば、相談・協力してもらうのもいいでしょう。
[参照]
IMAP による同期 | 操作方法 | Thunderbird ヘルプIMAP から POP への変更 | 操作方法 | Thunderbird ヘルプメッセージの整理 | 使い方ガイド | Thunderbird サポートメッセージの検索 | 使い方ガイド | Thunderbird サポート[余談]
Thunderbird に「最新版」というバージョンは、ありません。
バージョンは、数字などで表記します。