― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 受信箱の動作が遅く、ほとんど応答しない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 受信箱の動作が遅く、ほとんど応答しない  引用付きで返信する
私も同じ症状に悩んだあげく,試したのが下記です.
結果的には,これでThunderbirdがサクサク動くようになりました.
McAfeeとの相性も悪いようです.
(1) McAfeeセキュリティーセンターを開く
(2) 右側の「設定・機能等一覧」をクリック
(3) 「設定」の下の「機能」をクリック
(4) 「リアルタイムスキャン」をクリック
(5) 「設定」を開く
(6) 「次の添付ファイルと場所をスキャン」の項目の「メールの添付ファイル」の
チェックを外す
(7) 「適用」
投稿記事 Posted: 2014年8月19日(火) 01:17
  記事の件名:  Re: 受信箱の動作が遅く、ほとんど応答しない  引用付きで返信する
そうですね。
外付けHDがちょっと怪しそうですね。
それに、新規メールの送受信・開封はさっさとできるように解決したのですが
過去の受信簿はあいかわらず削除しようとしてもかなりのろいです・・。
投稿記事 Posted: 2013年1月20日(日) 21:55
  記事の件名:  Re: 受信箱の動作が遅く、ほとんど応答しない  引用付きで返信する
 
プロファイルの場所を変えたら改善された、というのは、必ずしも「万事解決」ではありません。
外付け HDD にプロファイルの場所を変更したら、問題が起きるのであれば、そちらの問題かと
思われます。

今一度、この機会に、ご利用環境を見直してみるのをお勧めします。
投稿記事 Posted: 2013年1月14日(月) 00:28
  記事の件名:  Re: 受信箱の動作が遅く、ほとんど応答しない  引用付きで返信する
ありがとうございました。
投稿前も、過去の投稿を参考に色々やってみたつもりだったのですが・・。
最終的には、新規プロファイルの「追加」作成をして、
それのメッセージの置き場所をまた外付けHDに置こうとしたら
また不具合をおこしたので、PC本体を置き場所に変更したところ、
万事解決しました!
お世話になりました!
投稿記事 Posted: 2013年1月14日(月) 00:11
  記事の件名:  Re: 受信箱の動作が遅く、ほとんど応答しない  引用付きで返信する
ありがとうございました。
投稿前も、過去の投稿を参考に色々やってみたつもりだったのですが・・。
最終的には、新規プロファイルの「追加」作成をして、
それのメッセージの置き場所をまた外付けHDに置こうとしたら
また不具合をおこしたので、PC本体を置き場所に変更したところ、
万事解決しました!
お世話になりました!
投稿記事 Posted: 2013年1月14日(月) 00:11
  記事の件名:  Re: 受信箱の動作が遅く、ほとんど応答しない  引用付きで返信する
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
 
 
 
以下の過去トピックの解決事例と、同様かと思われます。
参照して、対処してみてください。

[参照]
[解決済み] Windows7 64bitでメールの受信に時間がかかる
投稿記事 Posted: 2013年1月13日(日) 15:38
  記事の件名:  受信箱の動作が遅く、ほとんど応答しない  引用付きで返信する
(Windows XP, Thunderbird のバージョン (17.0.2)
メールプロバイダ:複数(so-net及び職場のもの)
ご使用中のウイルス対策ソフトウェア:マカフィー

トラブルの内容:以下のことで困っています。アドバイスよろしくお願いします。
 受送信やアカウント設定・レイアウト設定・検索などは
 スムーズにできるが、受信簿をひらいてメールを読むこと、
 受診したメールを複数選択して一括削除や移行しようとすること、
 メールを削除しようとする、などの動作をしようとすると、
 一分以上動作しないか、または「応答なし」になってしまいます。

このようなことは2-3日前からの現象で、
最近の変化としては、マカフィーを更新したこと、
ウィンドウズを更新したことが思い当たります。

また、削除できてもそのたびに「最適化しますか」メッセージが表示されます。
こまめに最適化はしていますが。
受信簿のメールは9000通ほどで、
古いアーカイブ等に移そうとしても、その動作がほとんどできないので
困っています。
受信簿は外付けHDに置いてあります。
投稿記事 Posted: 2013年1月13日(日) 03:09

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean