*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。 Thunderbird のバージョンの違いの問題ではなく、他の PC で使用していたプロファイルを
上書きコピーしたことが、問題と推察します。
その理由は、インストール後の初回起動では正常だったのに、ユーザデータの上書きコピー
をされた後に起きているからです。
おそらく、上書きコピーしたユーザデータのアクセス権限(属性など)が異なるか、壊れて
いるか、不整合(アドオンなど)があるものと思われます。
また、管理者権限のあるユーザアカウントでインストールされていないか、起動していない
ケースも考えられます。
今一度、上記の問題点を確認してみてください。
そして、問題点が確認できたら修正してみてください。