*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
おそらく、以下の過去トピックと同様の現象かと思われます。
そこに書かれているのと同様の対処をおこなってみてください。
[参照]
[解決済み] 起動時に受信トレイが突然消えて、メールやニュースグループ・フィード・アカウントの画面になってしまった。
【余談】
提示された「使用している拡張機能・テーマ:」は、Thunderbird 用のものではないと
思われます。
正しい環境条件情報を書きましょう。