*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧し
て確認してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
起きている問題を整理すると、「添付ファイルが 4 つ以上になると(すべて?)無くなる」
になると思われますが、それだけではさっぱりわかりません。
ですので、もう少し起きている問題を鮮明にするために、以下の情報を具体的に教えてく
ださい。
・どんなメールソフトやシステムで、どのような操作と方法で、あなたの PC 宛てに添付
ファイル付きのメッセージを送信しているのか。
・その該当アカウントは POP なのか、IMAP なのか。
・その添付ファイルは、どんなファイルなのか。(種類や形式など)
・どんなファイルでも同様なのか、特定のファイルだけで起きるのか。
・その添付ファイル付きのメッセージは、HTML 形式のメッセージなのか、プレーンテキ
スト形式のメッセージなのか。
・ファイルの添付方法は、文中への挿入なのか単なる添付なのか。
・あなたの PC の Thunderbird で、自分宛にそのファイルを添付して送受信したら、ど
うなるのか。
・正常に添付されているメッセージと、添付ファイルが無くなるメッセージを比較して、
その相違点はどうなっているのか。(ソース表示にして比較するとわかります)
【大きなお世話】
製品名(名称・名前)は、thunderbird ではなく Thunderbird です。