*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧し
て確認してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
添付ファイルの問題ですから、メッセージヘッダだけではなく、添付ファイル部分の
ヘッダ情報も提示してみてください。
また、ヘッダ情報は消去するのではなく、マスク(関係ない他の英数文字に置き換え
る)してください。
また、送信者側の環境条件をご存じならば、それも併せて提示してください。
サーバの情報もお持ちならば同様です。
念のため、Thunderbird 側の添付ファイルのインライン表示の有効・無効の状態も教
えてください。
過去トピックに以下がありますが、これと同類でしょうか?
[参照]
添付ファイルが開けないことがある