*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧し
て確認してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
とりあえず、以下を確認してみてください。
そして、その結果を具体的に教えてください。
・読めなくなった該当フォルダの「最適化」と「フォルダを修復」の実行
・読めなくなった該当フォルダの保管ポリシーの設定内容
・アカウント設定内の「ディスク領域」の設定内容
・メッセージフィルタの条件設定内容
shys さんが書きました:
7月1日以降のmailは問題ないので、「うるう秒」のバグかなにかでしょうか。バージョンは最新です。
ご自身で確かめておられるように、ローカルフォルダのみで他のフォルダでは正常なので
あれば、それは関係ないかと思われます。
念のため、ご自身の PC 内の時計が正確な日時となっているか確認しておけばいいでしょ
う。
【大きなお世話】
バージョンに「最新」はありません。
バージョンは英数字などで表記します。
因みに現在の最新版は、13.0.1 と 10.0.5 ESR です。