― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 新規アカウントが作成できません。。。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 新規アカウントが作成できません。。。  引用付きで返信する
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で、
 それに沿って投稿しましょう。
*質問・投稿する前に、製品のヘルプやサポートサイトで検索・閲覧・確認してみま
 しょう。
*ご自分の利用環境として Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書き添えましょ
 う。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

 
 
[設定を確認してください。ユーザ名やパスワードが間違っていませんか?]
[ユーザ名またはパスワードが無効です]
といった警告メッセージが表示されるのは、おそらくサーバ名(アドレス)は合っているが
ユーザ名あるいはパスワードに誤りがあるケースかと思われます。

以下の過去トピックに同類事例がありますので参考にしてみてください。
追加アカウントのメールアカウント設定ができないのですが。
iPhone4のEメールをサンダーバードで送受信したい
 
投稿記事 Posted: 2012年4月20日(金) 11:33
  記事の件名:  新規アカウントが作成できません。。。  引用付きで返信する
先にまず使用環境を明記いたします。
OS:Windows7
メールプロバイダ:地元のケーブルネット
ウイルスソフト:ウイルスバスター2012

最新バージョーンのサンダーバードをインストールし、新規にメールアカウントを作成しようと試みたのですが、【ユーザー名・パスワードが無効です。】と表示され、アカウントを作成する事ができません。
何度も打ち直してますし、打ち間違えはないと思います。

あとここに投稿する前にプロバイダの会社に直接問い合わせてみたのですが、プロバイダ会社のPCから同じアカウントでサンダーバード・liveメールのアカウント作成を試してもらったところ、作成できるとの事なのでどうも私のPC自体に問題があるようなのですが原因がわかりません。

現在までWindowsliveメールを使用していまして、地元のプロバイダのメールが受信も送信もできない状態です。他にliveメールでgmailやヤフーメールを使用していますが、そちらは問題なく使用できています。使用できないのは地元のケーブルプロバイダのメールのみです。

そこで他のメールソフトではできるのか試そうと思ってサンダーバートを試してみた所、アカウントが作成できなかったという次第です。

ちょっとしたアドバイスでもいいのでお知恵を拝借頂ければと思いこちらに投稿致しました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿記事 Posted: 2012年4月20日(金) 09:58

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean