きなこもち さんが書きました:
セーフモード起動、新規プロファイル追加も行いましたが改善されませんでした。
了解です。
きなこもち さんが書きました:
実はyahooのメールアドレスをすでに2つアカウント設定しています。
この2つは全く問題なく送受信ができています。
ですから、すでに設定してある 2 つのアカウントとは別の Yahoo JAPAN のメールアカウント
ですか?とお聞きしているのですが・・・。
別アカウントというのは、ユーザ ID(ユーザ名)やパスワードが異なるということです。
その他には、
・ Yahoo JAPAN 側の POP 受信を有効にしているが、IMAP 接続になっている
・Thunderbird のアカウント設定時のメールアドレス、ユーザ名、パスワードに誤りがある
ぐらいしか考えられません。
因みに当方では、アカウント設定の [サーバ設定] は以下の内容で作成しています。
以下のガイドも参照してみてください。
[参照]
メールアカウントの設定 | 使い方ガイド | Thunderbird サポート