OS のリカバリ後に Thunderbird をインストールされた際、プロファイルは以前のものを再利用
されたのでしょうか?
それとも新規に作成されたものを使用されたのでしょうか?
エラーメッセージが表示されるかと思いますが、その内容はどうなっていますか?
パスワードを入力しても接続を拒否される場合、通常はパスワードが間違っているかアカウント
設定内容に誤りがあるケースです。
以下を参照して今一度確認してみましょう。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート
上記にもありますが、パスワードが正常に保存されない問題も考えられます。
以下を参照して一旦保存されているパスワードを削除してから、再度送受信をおこなってパスワ
ードを尋ねるウィンドウが開いたら入力し直してください。
[参照]
保存されているパスワードを変更するには | Thunderbird サポート
上記すべてを確認しても、パスワードを更新入力しても改善されない場合は、その結果を教えて
ください。
【大きなお世話】
この投稿トピックの件名ですが、具体的に簡潔にわかりやすいものにしましょう。