以下の対処を順番に試みて改善されるか確認してみてください。
・Thunderbird のプリンタ情報をリセット(初期化)する方法事例
下記のトピックに書かれている操作・作業をおこない、Thunderbird の再起動後に確認です。
[解決済み] デフォルトプリンタの設定方法は?
・プリンタドライバの更新で解決した事例
Canon LBP6200, Canon LBP5300 のドライバアップデートやドライバの入れ直しなどをおこ
なって PC 再起動後に確認です。
[解決済み] バージョンアップにより特定のプリンターから印刷できない
上記でも変化が見られない場合は、Thunderbird の基本的なトラブルシューティングをおこなっ
てみてください。
Thunderbird のセーフモード起動、新規プロファイルの追加とその適用、クリーンインストール
(再インストール)などです。
[参照]
Mozilla Thunderbird 7.0.1 リリースノート - トラブルシューティング
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
補足:Thunderbird 5.0 以降では、セーフモードの実行方法が変更・追加されています。
(A)起動中の Thunderbird からセーフモードで再起動する場合
メニューの [ヘルプ] -> [アドオンを無効にして再起動] を実行してください。
(B)終了している Thunderbird をセーフモードで起動する場合
[Shift] キーを押したまま、通常の手順でスタートメニューやデスクトップのアイ
コンから起動してください。
(C)従来どおりの -safe-mode の起動オプションも有効です。
いずれの場合も、[Thunderbird セーフモード] というダイアログが表示されます。
どの項目もチェックをつけないで [セーフモードを続ける] ボタンを押してください。