― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 受信できなくなりました。再び、受信できるようにするには?
作成者 メッセージ
  記事の件名:  受信できない [RETRコマンドを正常に完了できず、メッセージを取得できませんでした。]  引用付きで返信する
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上でそれに沿って
 投稿しましょう。
*エラーメッセージ等の手がかりになる情報がある場合は、まずはそれで検索してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



以下の過去トピックの事例と同じではありませんか?
メールの受信
 
投稿記事 Posted: 2011年10月31日(月) 23:23
  記事の件名:  受信できなくなりました。再び、受信できるようにするには?  引用付きで返信する
当方、もともとThounderbird 3.1.15(iBook G4(Mac OS X 10.4.11))にて、メインのメールを使用していました。
今回、MacBook Proを購入したので、Thounderbirdのデータも移行させて、メール受信していましたが(Thounderbird 7.0.1)、何も知らないで同じアカウントで、2台のパソコンでメール受信していたら、2~3日後に受信できなくなり、以下のエラーメッセージが表示されるようになりました。今後は、Thounderbird 7.0.1側のみでメール利用します。

RETRコマンドを正常に完了できず、メッセージを取得できませんでした。メールサーバ ybbpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:problem retrieving message.

Yahoo! BB ADSL 12Mを利用しています。正常にメール受信できるよう、メール設定変更の方法がわかる方、すみませんが、よろしくおねがいいたします。
投稿記事 Posted: 2011年10月31日(月) 19:48

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean