*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上でそれに
沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類、Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書き添
えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
kocha さんが書きました:
メールアドレスを作り送信したところ、以下の理由でメールが返ってきてしまいました。
新規あるいは追加でアカウントを設定したということですね。
それとも Thunderbird のアカウント設定内で既存アカウントのメールアドレスだけを変更した
ということですか?
kocha さんが書きました:
色々調べましたが、受信ボックス大きすぎるという原因くらいしか見つかりません。
それが原因なら「受信ボックスが大きすぎないよう」に対処してください。
kocha さんが書きました:
しかし、新しいアドレスですので受信ボックスは空です。
「受信ボックス大きすぎる」のに「空」というのはどういうこと?
サーバ上の「受信ボックス」はメッセージがいっぱいあるが、Thunderbird の「受信トレイ」
内はメッセージをダウンロードしていないので「空」ということですか?
通常は正しくアカウント設定ができていれば送信できるはずです。
送信できない多くの場合はアカウント設定が正しくできていないケースです。
利用しているそのアカウントのプロバイダ(ISP)の推奨する送信サーバの設定を今一度よく確
認してみましょう。
その場合は落ち着いて該当アカウント設定を削除して再度最初からやり直してみてください。