*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*ご自分の利用環境として OS の種類、Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
firefox. 7 - ブラウザ - 教えて!goo を拝見しました。
まずマルチポストについては以下を参照されて十分留意されることをお願いしておきます。
特に「失礼にならない方法」の対応をお願いします。
[参照]
マルチポスト - Wikipedia
次にこれまでにもこのフォーラムには「起動しない」という質問投稿が何度もあります。
それらの過去トピックを検索などして参照されて対処をおこなってみてください。
次に基本的なトラブルシューティングは以下になります。
これらを実施しても改善が見られない場合は OS 等に不具合を抱えている可能性が高いと思
われます。
[参照]
Mozilla Thunderbird 6.0.1 リリースノート - トラブルシューティング
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
【所感として】
別ポスト先を読ませていただいた限りでは OS を含めて環境に問題を抱えているものと感じます。
クリーンインストール(真っ新なプロファイルはバックアップした旧プロファイルから一切デー
タを移行コピーしない)でも再現する場合はその解決の選択肢として OS の入れ直しを検討され
た方がよろしいかと思います。
【大きなお世話】
製品名は firefox ではなく Firefox です。