― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - ログインできません。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: ログインできません。  引用付きで返信する
meeyarさま

返信遅くなりまして申し訳ございません。
サーバ設定のところのユーザー名が、なぜか”OtherUsers”という表示になってしまい、
ログインできていないことがわかりました。

丁寧な説明をしていただき、本当にありがとうございました。
投稿記事 Posted: 2011年8月25日(木) 19:42
  記事の件名:  Re: ログインできません。  引用付きで返信する
詳細な環境が書かれていないため、精度の低い回答になるかもしれませんが。。。
(質問される場合は、ご自身のOS,Thunderbirdのバージョンなど使用環境の
記載をされるようお勧めします)

Windowsユーザーであると仮定して、
パスワード入力画面というのは、以下のような画面でしょうか?


そして、ログイン失敗画面は、

のような感じでしょうか?

マスターパスワードを設定されている場合だと、

の画面になるかと思います。

もしもマスターパスワードを設定されてましたら、
Thunderbird起動時に入力するパスワードは、
メールアカウントのパスワードではなく、
マスターパスワードになります。

マスターパスワードの設定がなく、正しいメールアカウントの
パスワードを入力しているのにメールの受信ができない場合、
アカウントの設定が間違っている可能性があります。

今一度アカウントの設定(ユーザー名、サーバー名、ポート番号や
暗号化の有無など)を確認ください。

念のため、セーフモードや新規プロファイルでも
確認したほうがいいかもしれません。

セーフモードは、
https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/safe-mode
新規プロファイル(プロファイルマネージャを起動)については、
http://support.mozillamessaging.com/ja/ ... e-profiles
を参照ください。

Thunderbirdはメールのデータや設定項目を、プロファイルで
管理しているので、アンインストールした場合でも
送受信したメールは(プロファイルを消さない限り)消えません。

参考になればと思います。
外していたら申し訳ありません。
投稿記事 Posted: 2011年8月10日(水) 21:15
  記事の件名:  ログインできません。  引用付きで返信する
サンダーバードを開くと、パスワードを入力してくださいという表示がでました。(今までそんなことはなかったです。)正しいパスワードを入力しても、サーバーへのログインに失敗しましたと表示されます。そこで、再試行をクリックしたり、新しいパスワードを入力しても、ログインに失敗しましたとでます。
サンダーバードをアンインストールしたほうがいいでしょうか?もしその場合、送信ボックスとか、受信トレイに残ったメールは全て消えてしまうのでしょうか?
どのようにしたらいいのか教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2011年8月09日(火) 00:32

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean