横から失礼します。
すでに解決しているのかもしれませんが、参考情報として...。
Thunderbird 側で点検することとしては、kiki さんがアドバイスされているとおりですが、エラーメッセージを見るとサーバが出しているようなので、プロバイダのサポートにも相談してみることをお勧めします。
(参考)WAKWAK とは異なるところですが、エラーメッセージを理解する参考として......。
http://support.sakura.ad.jp/support/vd/ ... html#pop02
http://support.sakura.ad.jp/support/web ... pop03.html
(サーバ側の一時的な障害なら、すでに解決しているかもしれませんけど。)
すでにプロバイダにも問い合わせ、Thunderbird の問題だといった回答を得ているなら、その内容を詳しく追記していただくと、いまよりは問題点が見えてくるかもしれません。
以上、蛇足ながら......。外してたらすみません。