― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - メールの送受信ができなません。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  アップデート後にメールの送受信ができません  引用付きで返信する
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



Thunderbird をアップデートしてから送受信できなくなったという点から一番
可能性として考えられるのはセキュリティ対策ソフトによる接続の遮断です。
つまりバージョンが変わったことで今までとは別のアプリケーションとして扱わ
れるようになったということです。

セキュリティ対策ソフトの設定内容(接続の許可など)を確認してみてください。
[参照]
Thunderbird ナレッジベース - メールの送受信ができない
 
投稿記事 Posted: 2011年4月24日(日) 22:17
  記事の件名:  メールの送受信ができなません。  引用付きで返信する
祖父がMozilla Thunderbirdを使っているのですが

先日からメールの送受信ができなくなってしまいました。
3.1.9にアップデートしてからと言っています。

Mozilla Thunderbirdを開いてヘルプのタブを選択し、
新着情報、ソフトウェアの更新などを選択しても繋げることができません。

通常のインターネットは使うことができます。
Mozilla Thunderbirdだけが全体的にネットが通ってない状況になってしまっています。

祖父がパソコンを所持している理由がメール関連だけでの使用なので
大変困っています。

良い改善策がありましたら是非ご指摘お願いします
投稿記事 Posted: 2011年4月24日(日) 20:06

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean