― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - Thunderbird mail 起動時にクラッシュ
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 起動時にクラッシュ  引用付きで返信する
 
クラッシュする原因は様々です。
Thunderbird 以外に問題があるケースも考えられます。

まずは以下を参照してトラブルシューティングをおこなってみてください。

[参照]
Mozilla Thunderbird 3.1.9 リリースノート - トラブルシューティング
Mozilla Messaging / ナレッジベース / セーフモード
Mozilla Messaging / ナレッジベース / 複数のプロファイルを使用する

【補足:その1】
Mozilla クラッシュレポータは返信はありません。
以下は Firefox のヘルプですが基本は同じですので参考にしてください。
Mozilla クラッシュレポータ | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ
*クラッシュレポートを分析することで何か解決への手がかりが判明するかも知れません。

【補足:その2】
このフォーラムはアプリケーションを販売している企業がサポートをおこなっている場ではありません。
以下を参照ください。
MozillaZine.jp について
Mozilla Japan - Thunderbird - サポート - コミュニティサポート
 
投稿記事 Posted: 2011年4月17日(日) 16:07
  記事の件名:  Thunderbird mail 起動時にクラッシュ  引用付きで返信する
お世話になります。

貴社のmailソフトを半年ほど前から使用させて頂いているのですが、
5日ほど前から、突然使用できなくなってしまいました。
使用できなくなる前と後で、変わったことはございません。

【症状】
Thunder birdを起動すると、
最初の画面;[ローカルフォルダ Mozilla Thunderbird] は
出てくるのですが、
5秒ほどで、[Mozilla クラッシュレポータ]が表示されてしまいます。
クラッシュレポートにクラッシュIDや状況を日本語および英語で
送信しましたが、特に返信はありません。

-----------------------------
以下、製品名、バージョン、使用OSを表記します。

ProductName: Thunderbird
Version: 3.1.7
OS: Windows7

-----------------------------
ご面倒お掛けしますが、どうかよろしくお願いいたします。


投稿者:2much
投稿記事 Posted: 2011年4月17日(日) 09:39

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean