― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 新規アカウントを設定しましたが送受信不安定で使用中下記のエラーメッセージは頻繁に表示される
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 新規設定したアカウントの送受信でエラーメッセージが頻繁に表示される  引用付きで返信する
 
Bisco さんが書きました:
 操作方法につきましてご丁寧なガイドをいただきありがとうございました。

ご利用されている BIGLOBE のサイトの「よくある質問」ページを参照したら見つけた次第です。

Bisco さんが書きました:
サンダーバードW版のメール設定方法のご紹介をもとに手順にそって操作を
 し無事設定を完了しました。うまく設定できなかったのは「接続する上で・・・」
 にチェックを入れないままにしていたことでした。

以下の箇所ですね。
チェックを入れて完了させないと有効にならないようですね。

  


【Bisco さんにお願い】
質問される前にまずはご利用のプロバイダの FAQ(よくある質問)などのサポートページを
ご覧になってください。
Bisco さんはいろんなお名前でこのフォーラムに投稿されていますが同一人物ならば同じお
名前で投稿されてください。
半角のカタカナを混在させて書くのはできましたら避けてください。読めない、表示できな
い環境の方が居るかも知れないことへの配慮からです。
      
投稿記事 Posted: 2011年4月05日(火) 00:44
  記事の件名:  Re: 新規アカウントを設定しましたが送受信不安定で使用中下記のエラーメッセージは頻繁に表示される  引用付きで返信する
KIKI様
 操作方法につきましてご丁寧なガイドをいただきありがとうございました。
 サンダーバードW版のメール設定方法のご紹介をもとに手順にそって操作を
 し無事設定を完了しました。うまく設定できなかったのは「接続する上で・・・」
 にチェックを入れないままにしていたことでした。
 今後何かありましたらおたずねいたしますのでその折はよろしくお願いいたします。
 ご親切にありがとうございました。
                       BISCO 20110404
 
投稿記事 Posted: 2011年4月04日(月) 23:53
  記事の件名:  Re: 新規設定したアカウントの送受信でエラーメッセージが頻繁に表示される  引用付きで返信する
 
Bisco さんが書きました:
一つのメールサーバーでは複数のアカウントは利用できないと注意書きにあったとの記憶ですが、複数のメールアドレスを廃止し
一つのメールアドレスとすればエラーメッセージが出ないようになるのでしょうか

一般的に多いケースは Thunderbird のアカウント設定に誤りがあるとかパスワードが正しくないとい
うものです。

通常アカウントとメールアドレスは一対をなしています。
がプロバイダ側のサービス内容によってはひとつのアカウントで複数のメールアドレスを利用できる
場合があります。
その点はまず BIGLOBE にご確認ください。
[参照]
複数のログインメールアドレスを使いたい:BIGLOBE会員サポート
ログインメールアドレスを設定したい:BIGLOBE会員サポート

また Bisco さんは BIGLOBE のアカウントをいくつお持ちでそれに対してメールアドレスをいくつ付
与されているのかを提示してください。
そして Thunderbird でいくつアカウントを設定されているのかも基本情報として書き添えてください。
そうしないと何が原因でエラーメッセージが表示されるのか見当もつきません。

Bisco さんが書きました:
「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ mail.biglobe.ne.jp からの応答: Password supplied for "質問者のメールアドレス" is incorrect.」

上記はパスワードが正しくないという意味のエラーメッセージです。
送信サーバの設定に誤りがないか、パスワードが正しいものかどうかを今一度確認してみましょう。

また BIGLOBE の推奨する送信サーバの設定内容と Bisco さんが実際に Thunderbird で設定してい
る送信サーバの内容を提示してください。
そうしないと Bisco さん以外にはどなたもどこに問題があるのかわかりません。
わからないものはこれ以上のアドバイスのしようがありません。
[参照]
Thunderbird 3(Windows版) メール設定方法:BIGLOBE会員サポート
 
#パスワードが異なるものだったという解決事例の過去トピックとして以下などがあります。
メールが受信できない。モデムが反応しない。エラー「・・・・・: invalid username/password」
 
投稿記事 Posted: 2011年4月03日(日) 23:57
  記事の件名:  新規アカウントを設定しましたが送受信不安定で使用中下記のエラーメッセージは頻繁に表示される  引用付きで返信する
2月1日にお伺いしたbiscoと申します。通信業者゙はビッグローブでメールサーバーはmail.biglobe.ne.jpとなっています。現在メールアドレスを3個取得しています。ただ今使用中のサンダーバーは3.1.9. PCはノート、OSはW7-hp 64bit のパソコン環境にあります。今困っていることはメールソフトを使用中に下記のエラーメッセージが頻繁に表示されることです。通信業者に相談しましてもフリーソフトは対応できないのでサンダーバードソフトの提供者に伺って欲しいとの回答です。一つのメールサーバーでは複数のアカウントは利用できないと注意書きにあったとの記憶ですが、複数のメールアドレスを廃止し
一つのメールアドレスとすればエラーメッセージが出ないようになるのでしょうか

エラーメッセージが出る度にアカウント削除して追加アカウントを作成しますとそのときはしばらく受発信でくrのですが、しばらくするとエラーメッセージとなってしまいます。何とかこのようなことが発生しないようにしたく、よろしくご指導いただけないでしょうか どうかよろしくお願いいたします。

「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ mail.biglobe.ne.jp からの応答: Password supplied for "質問者のメールアドレス" is incorrect.」
投稿記事 Posted: 2011年4月03日(日) 23:14

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean