Bisco さんが書きました:
一つのメールサーバーでは複数のアカウントは利用できないと注意書きにあったとの記憶ですが、複数のメールアドレスを廃止し
一つのメールアドレスとすればエラーメッセージが出ないようになるのでしょうか
一般的に多いケースは Thunderbird のアカウント設定に誤りがあるとかパスワードが正しくないとい
うものです。
通常アカウントとメールアドレスは一対をなしています。
がプロバイダ側のサービス内容によってはひとつのアカウントで複数のメールアドレスを利用できる
場合があります。
その点はまず BIGLOBE にご確認ください。
[参照]
複数のログインメールアドレスを使いたい:BIGLOBE会員サポートログインメールアドレスを設定したい:BIGLOBE会員サポートまた Bisco さんは BIGLOBE のアカウントをいくつお持ちでそれに対してメールアドレスをいくつ付
与されているのかを提示してください。
そして Thunderbird でいくつアカウントを設定されているのかも基本情報として書き添えてください。
そうしないと何が原因でエラーメッセージが表示されるのか見当もつきません。
Bisco さんが書きました:
「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ mail.biglobe.ne.jp からの応答: Password supplied for "質問者のメールアドレス" is incorrect.」
上記はパスワードが正しくないという意味のエラーメッセージです。
送信サーバの設定に誤りがないか、パスワードが正しいものかどうかを今一度確認してみましょう。
また BIGLOBE の推奨する送信サーバの設定内容と Bisco さんが実際に Thunderbird で設定してい
る送信サーバの内容を提示してください。
そうしないと Bisco さん以外にはどなたもどこに問題があるのかわかりません。
わからないものはこれ以上のアドバイスのしようがありません。
[参照]
Thunderbird 3(Windows版) メール設定方法:BIGLOBE会員サポート
#パスワードが異なるものだったという解決事例の過去トピックとして以下などがあります。
メールが受信できない。モデムが反応しない。エラー「・・・・・: invalid username/password」