― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - POPアカウントが作成できない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: POPアカウントが作成できない  引用付きで返信する
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



POPアカウントが作 さんが書きました:
手動変更するを選択しても、既にサーバの種類がIMAPに固定されていてどうしようもありません。
POPアカウントを作成する手段はありますでしょうか。

「編集」ボタンにてプルダウンで IMAP から POP に変更できますが・・・・。
すでに同じアカウント名(ID)、サーバ名、パスワードの POP アカウントを Thunderbird に登録
しているということではないですよね。

[過去トピック参照]
[解決済み] 新規POPアカウントが設定できない
アカウント追加時の「受信メールサーバーの設定がすでに存在しています。」

もし手動設定でも変更が効かないとしたら Thunderbird がどこか壊れているかも知れません。
一度アンインストールしてから再インストールしてみてください。


*投稿者名は件名(タイトル)ではありません。
 
投稿記事 Posted: 2010年9月06日(月) 13:41
  記事の件名:  POPアカウントが作成できない  引用付きで返信する
一般的な名前のIMAPサーバと一般的でない名前のPOPサーバがあるのですが、POPサーバのほうに接続するアカウントが作成できません。

アカウント操作→メールアカウントを追加→メアド、パスワードを登録し、
続けるボタンを押すと、実際に接続したい「一般的でない名前のPOPサーバ」とは違う「一般的な名前のIMAPサーバ」に勝手に接続してしまい、
受信プロトコルがIMAPになってしまいます。

どこからも変更する手段がありません。

手動変更するを選択しても、既にサーバの種類がIMAPに固定されていてどうしようもありません。
POPアカウントを作成する手段はありますでしょうか。

http://support.mozillamessaging.com/ja/ ... 9%E6%B3%95
こちらの方法では変更できませんでした。

Ver3.1.2
投稿記事 Posted: 2010年9月06日(月) 11:53

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean