あられ さんが書きました:
ytooyama さん 返信ありがとうございます
更新履歴を確認してみましたが
成功しているようです
そうなると...次に考えられるのはウイルス対策ソフトでしょうか。
以下の手順を実行してみてください。
1)常駐しているウイルス対策ソフトを一時的に無効にしてThunderbirdを起動、終了してみてください(なお、確認が終わったら有効に戻してください)。
2)ウイルス対策ソフトが最新か、定義ファイルが最新か確認してください。
期限が切れている場合はそのソフトウェアをアンインストールして、最新版を購入してインストールしてください。最新の状態にしたらウイルススキャン(フルスキャン)を実行してください。フルスキャンには時間がかかります。
また、別の可能性としては Tb 2.0.0.x -> 3.0.4へのアップグレードに失敗している可能性も考えられると思います。
いったん Thunderbird 3.0.4 をアンインストールしてインストーラをつかってインストールしてみてください。