AOI さんが書きました:
同じトピックを拝見したのですが、やり方が悪いのか中々解決できません。
どのトピックを参考にされたのか、そしてどのような対処をおこなってみたのかを
書いていただかないとわかりません。
具体的な情報は最初に提示してください。
それが解決へのヒントやポイントが含まれていることもあります。
AOI さんが書きました:
セキュリティと認証についてはチェックはついていません。
AOI さんが書きました:
表示されたメッセージだとSMTPの設定が問題なのかと思いますが、他に何を試してみたらいいか分かりません。。。
送受信がうまくできない場合にその現象やエラーメッセージを提示されるケース
は多いのですが、肝心のアカウント設定内容を提示される方は少ないです。
ISP(ブロバイダ)推奨の送信(SMTP)サーバの設定内容と AOI さんの設定内容
を提示してみてください。
そうしないと問題の切り分けが困難です。
ポート番号が 587 でセキュリティと認証について一切チェックが入っていないの
はおかしいです。
「接続の保護」で指定(STARTTLS とか)が必要ではありませんか。
また念のため ESET Smart Security 側の設定内容も確認してみましょう。
AOI さんが書きました:
Thunderbirdのバージョン3.01
バージョン 3.01 はありません。正確に書きましょう。