― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―
ログイン
ユーザー登録
FAQ
検索
ThunderbirdのIMAP接続時のフォルダ多量使用時に発生する接続不可現象
モデレータ:
Forum Moderators
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode
:
ON
[img]:
ON
[flash]:
OFF
[url]:
ON
スマイリー:
ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
極小
小
標準
大
極大
フォントカラー
スマイリー
スマイリーを全て表示する
トピックのレビュー
[quote="偶然的通行人"]自分は IMAP を使ってないので、的外れなことを言ってたらすみません。 症状からみて同時接続数の制限ではないでしょうか。 通常、負荷回避やセキュリティ対策などで、IMAP サーバ側で同一 IP / 同一アカウントからの同時接続数を制限していることが多いと思います。 ぼく自身はうまく説明できないのですが、このへんが参考になりませんか? http://haginov.blog35.fc2.com/blog-entry-37.html [/quote]
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
認証コード:*
上の画象に表示されている文字を入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。
トピックのレビュー - ThunderbirdのIMAP接続時のフォルダ多量使用時に発生する接続不可現象
作成者
メッセージ
偶然的通行人
記事の件名:
Re: ThunderbirdのIMAP接続時のフォルダ多量使用時に発生する接続不可現象
自分は IMAP を使ってないので、的外れなことを言ってたらすみません。
症状からみて同時接続数の制限ではないでしょうか。
通常、負荷回避やセキュリティ対策などで、IMAP サーバ側で同一 IP / 同一アカウントからの同時接続数を制限していることが多いと思います。
ぼく自身はうまく説明できないのですが、このへんが参考になりませんか?
http://haginov.blog35.fc2.com/blog-entry-37.html
自分は IMAP を使ってないので、的外れなことを言ってたらすみません。
症状からみて同時接続数の制限ではないでしょうか。
通常、負荷回避やセキュリティ対策などで、IMAP サーバ側で同一 IP / 同一アカウントからの同時接続数を制限していることが多いと思います。
ぼく自身はうまく説明できないのですが、このへんが参考になりませんか?
http://haginov.blog35.fc2.com/blog-entry-37.html
Posted:
2009年11月03日(火) 19:45
yogpstop
記事の件名:
ThunderbirdのIMAP接続時のフォルダ多量使用時に発生する接続不可現象
ThunderbirdでIMAPアカウントを2つ使用しています。
確認したいフォルダがたくさんあるので片っ端からフォルダを開いているとある程度開いたところで「imap.*****.comに接続しています」でとまって「imap.*****.comに接続できませんでした」と表示されてしまいます。
その前に開いたフォルダまでは普通にスイスイ開けます。
セキュリティソフトの監視画面で確認してみると今までのフォルダアクセスの接続が切断されず接続されっぱなしになっています。
各種設定の内容は
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77662
と
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=78892&cbid=-1jesabdif227i&src=cb&lev=answer#
に準じて変更していてそれ以外はほとんど変更していません。
解決方法がありましたら教えてください。
ThunderbirdでIMAPアカウントを2つ使用しています。
確認したいフォルダがたくさんあるので片っ端からフォルダを開いているとある程度開いたところで「imap.*****.comに接続しています」でとまって「imap.*****.comに接続できませんでした」と表示されてしまいます。
その前に開いたフォルダまでは普通にスイスイ開けます。
セキュリティソフトの監視画面で確認してみると今までのフォルダアクセスの接続が切断されず接続されっぱなしになっています。
各種設定の内容は[url]http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77662[/url]と[url]http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=78892&cbid=-1jesabdif227i&src=cb&lev=answer#[/url]に準じて変更していてそれ以外はほとんど変更していません。
解決方法がありましたら教えてください。
Posted:
2009年11月01日(日) 21:29
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
ページ移動:
フォーラムを選択
------------------
インフォメーション
お知らせ
リリース情報
相互ユーザーサポート
Mozilla Firefox
Firefox for Android
Firefox for iOS
Mozilla Thunderbird
Thunderbird for Android
SeaMonkey (Mozilla Suite)
拡張機能・テーマ
Firefox OS
その他
Calendar
相互開発サポート
Mozilla アプリケーション
拡張機能
テーマ
その他
Firefox Hacks
その他の話題
web 標準
雑談
MozillaZine.jp について